CHARGE
-
サスペンション関連作業 料金 (16)
-
アライメント調整
4輪アライメント調整作業。
キャンバー角、トー角を適正に調整することで走行安定性やステアリング特性を変更することができます。スバル車は標準でF.キャンバー調整が可能なので、幅広いセッティングを可能とします。ローダウンスプリング、車高調整式サスペンションなどの取付、15mm程度以上の車高や走行フィールの変化時には必須の作業です。税込工賃基準工賃所要時間作業箇所¥22,000¥20,00075min~4輪- 税込工賃
- ¥22,000
- 基準工賃
- ¥20,000
- 所要時間
- 75min~
- 作業箇所
- 4輪
-
アッパーマウント交換(4輪)
純正形状のアッパーマウント交換作業。
4輪のサスペンションを車両から外し、強化アッパーマウントなどを組込みます。脱着をしますので、ショックアブソーバー、ローダウンスプリングの同時交換も可能です。ローダウンスプリングを取付けた場合、車高変化があるので、別途アライメント調整をお勧めいたします。
*ショッククアブソーバ、スプリングの同時交換も可。*要アライメント調整(別途)税込工賃基準工賃所要時間作業箇所¥22,000¥20,00075min~4輪- 税込工賃
- ¥22,000
- 基準工賃
- ¥20,000
- 所要時間
- 75min~
- 作業箇所
- 4輪
-
アームブッシュ交換(Assy)
純正形状の打替式ブッシュ交換(1か所、左右)作業。
*別途、各アームの脱着工賃 が必要です。 *要アライメント調整(別途)税込工賃基準工賃所要時間作業箇所¥5,500~¥5,000~30min~ + 脱着1ヶ所(左右)- 税込工賃
- ¥5,500~
- 基準工賃
- ¥5,000~
- 所要時間
- 30min~ + 脱着
- 作業箇所
- 1ヶ所(左右)
-
MCB 取付 F/R 各
バンパーフェースを取外し、バンパービーム取付部へMCB(モーションコントロールビーム)取付します。
税込工賃基準工賃所要時間¥11,000 / 各¥10,000 / 各1.0h~- 税込工賃
- ¥11,000 / 各
- 基準工賃
- ¥10,000 / 各
- 所要時間
- 1.0h~
-
クロスメンバカラー取付(F/R各)
クロスメンバカラー(リジカラ)取付作業。
Fはアンダーパネル脱着、ステアリングジョイントの切離作業が伴います、アライメント調整は別途、承ります。税込工賃基準工賃所要時間作業箇所¥5,500¥5,00040min~Fr- 税込工賃
- ¥5,500
- 基準工賃
- ¥5,000
- 所要時間
- 40min~
- 作業箇所
- Fr
-
サスペンションキット取付
車高調整式サスペンションキット取付作業。
4輪のサスペンションを車両から外し、車高調整式などのサスペンションキットを組込みます。
車高変化があるので、別途アライメント調整をお勧めします。
*要アライメント調整(別途)税込工賃基準工賃所要時間作業箇所22,00020,00075min~4輪- 税込工賃
- 22,000
- 基準工賃
- 20,000
- 所要時間
- 75min~
- 作業箇所
- 4輪
-
サスペンションスプリング交換(4輪)
純正形状のスプリング交換作業。
4輪のサスペンションを車両から外し、ローダウンスプリングなどを組込みます。脱着しますので、アッパーマウント、ショックアブソーバーの同時交換も可能です。
*要アライメント調整(別途)税込工賃基準工賃所要時間作業箇所¥22,000¥20,00095min~4輪- 税込工賃
- ¥22,000
- 基準工賃
- ¥20,000
- 所要時間
- 95min~
- 作業箇所
- 4輪
-
ショックアブソーバ交換(4輪)
純正形状のショックアブソーバ交換作業。 4輪のサスペンションを車両から外し、ショックアブソーバを組込みます。脱着をしますので、スプリング、アッパーマウントの同時交換も可。 *要アライメント調整(別途)
税込工賃基準工賃所要時間作業箇所¥22,000¥20,00095min~4輪- 税込工賃
- ¥22,000
- 基準工賃
- ¥20,000
- 所要時間
- 95min~
- 作業箇所
- 4輪
-
スタビライザ交換(F/R 各)
純正形状のスタビライザ交換作業。
ロアアームとスタビライザ(アンチロールバー)を連結しているリンクは常に荷重がかかる負担の多いパーツです。より高剛性なピロボールスタビリンクへの交換をお勧めします。
*スタビリンクは乗り心地への影響はありません。税込工賃基準工賃所要時間¥5,500~¥5,000~40min~- 税込工賃
- ¥5,500~
- 基準工賃
- ¥5,000~
- 所要時間
- 40min~
-
スタビライザリンク交換(F/R 各)
純正形状のリンク交換作業。 ロアアームとスタビライザ(アンチロールバー)を連結しているリンクは常に荷重がかかる負担の多いパーツです。より高剛性なピロボールスタビリンクへの交換をお勧めします。 スタビリンクは乗り心地への影響はありません。
税込工賃基準工賃所要時間作業箇所¥4,400¥4,00040min~左右- 税込工賃
- ¥4,400
- 基準工賃
- ¥4,000
- 所要時間
- 40min~
- 作業箇所
- 左右
-
タワーバー取付(フロント)
サスペンションのトップマウント繋ぐ、補強パーツの取付。
税込工賃基準工賃所要時間¥3,300¥3,00025min~- 税込工賃
- ¥3,300
- 基準工賃
- ¥3,000
- 所要時間
- 25min~
-
タワーバー取付(リア)
サスペンションのトップマウント繋ぐ、補強パーツの取付。
フロントとは異なり、車種によっては内装やパネル類の加工が必要な場合があります。税込工賃基準工賃所要時間¥5,500¥5,00035min~- 税込工賃
- ¥5,500
- 基準工賃
- ¥5,000
- 所要時間
- 35min~
-
トランスバースリンク(Fロアアーム)交換
純正のロアアーム交換作業。
ロアアームをアセンブリで交換することで、アーム前後のブッシュを一度にリフレッシュすることが可能です。
*要アライメント調整(別途)税込工賃基準工賃所要時間作業箇所¥11,000~¥10,000~45min~左右- 税込工賃
- ¥11,000~
- 基準工賃
- ¥10,000~
- 所要時間
- 45min~
- 作業箇所
- 左右
-
トレーリングリンク(Rアーム縦)交換
純正形状のリンク交換作業。
ピロボール仕様やブッシュ交換時などの脱着作業です。ピロボールスタビリンクとの併用によりアームの稼動抵抗が少なくなります。
*要アライメント調整(別途)
税込工賃基準工賃所要時間作業箇所¥11,000~¥10,000~60min~左右- 税込工賃
- ¥11,000~
- 基準工賃
- ¥10,000~
- 所要時間
- 60min~
- 作業箇所
- 左右
-
補強パーツ取付
他社製ロアアームバー類の取付作業。
フロント・ロアアームのトー剛性、キャンバ剛性をアップさせ、直進安定性の向上やダイレクト感のあるハンドリングを実現します。 *取付製品により価格が変わります。税込工賃基準工賃所要時間¥5,500~¥5,000~40min~- 税込工賃
- ¥5,500~
- 基準工賃
- ¥5,000~
- 所要時間
- 40min~
-
ラテラルリンク交換(Rアーム横)
純正形状のリンク交換作業。
リアの横方向アームはコーナリング時に横応力を受け、ブッシュが変形しやすいパーツの一つで、交換することでブッシュのリフレッシュ、リアの安定度が向上します。
*要アライメント調整(別途)
税込工賃基準工賃所要時間作業箇所¥22,000~¥20,000~75min~左右- 税込工賃
- ¥22,000~
- 基準工賃
- ¥20,000~
- 所要時間
- 75min~
- 作業箇所
- 左右
-
アライメント調整
-
ブレーキ関連作業 料金 (7)
-
キャリパ交換(4輪)
4輪ブレーキキャリパ交換作業。
ブレーキラインを外し新品と交換します。長年使用したブレーキキャリパーは変形などによってパッド同士が水平に向き合わずローターへの圧力が分散してしまいます。大型キャリパーへの交換の際はバックプレートなどを加工して取付を行います。
*フルード代、エア抜き作業込, ローター、ホースの同時交換も可能です。税込工賃基準工賃所要時間作業箇所¥49,500¥45,000240min~4輪- 税込工賃
- ¥49,500
- 基準工賃
- ¥45,000
- 所要時間
- 240min~
- 作業箇所
- 4輪
-
キャリパ交換(フロント)
フロントブレーキキャリパの交換作業。
ブレーキラインを外し新品と交換します。長年使用したキャリパは変形などによってパッド同士が水平に向き合わずローターへの圧力が分散してしまいます。大型キャリパへの交換の際はバックプレートなどを加工して取付を行います。
*フルード代、エア抜き作業込, F.ローターの同時交換も可能です。税込工賃基準工賃所要時間作業箇所¥33,000¥30,000180min~左右- 税込工賃
- ¥33,000
- 基準工賃
- ¥30,000
- 所要時間
- 180min~
- 作業箇所
- 左右
-
キャリパ交換(リア)
リアブレーキキャリパの交換作業。
ブレーキラインを外し新品と交換します。長年使用したブレーキキャリパは変形などによってパッド同士が水平に向き合わずローターへの圧力が分散してしまいます。大型キャリパへの交換の際はバックプレートなどを加工して取付を行います。
*フルード代、エア抜き作業込, R.ローターの同時交換も可能です。税込工賃基準工賃所要時間作業箇所¥38,500¥35,000200min~左右- 税込工賃
- ¥38,500
- 基準工賃
- ¥35,000
- 所要時間
- 200min~
- 作業箇所
- 左右
-
パッド交換(F/R 各)
左右分のブレーキパッドの交換作業。
磨耗の進んだパッドはフェードする可能性が高く、高負荷時に充分な制動力を発揮できません。車種や状態にもよりますが、使用限界は磨材圧みが5mm前後です。
*ショートパーツ類などは含みません。税込工賃基準工賃所要時間作業箇所¥3,300¥3,00030min~左右- 税込工賃
- ¥3,300
- 基準工賃
- ¥3,000
- 所要時間
- 30min~
- 作業箇所
- 左右
-
フルードエア抜き
ブレーキフルード内エア抜き作業。 ブレーキライン内のフルード新品と交換します。長期間使用したブレーキフルードはキャリパー内での温度変化を受け、フルード内に気泡が発生したり吸水性が上がったりすることで踏力伝達性が著しく低下します。弊社では様々なレースシーンで実績のあるMOTUL製DOT5.1ブレーキフルードを使用しています。 ※フルード代込
税込工賃基準工賃所要時間作業箇所¥15,400¥14,00060min~4輪- 税込工賃
- ¥15,400
- 基準工賃
- ¥14,000
- 所要時間
- 60min~
- 作業箇所
- 4輪
-
ホース交換(4輪)
4輪分のブレーキホース交換作業。
純正のブレーキラインをステンレスメッシュ製のホースなどに交換します。各部漏れ点検後、MOTUL製ブレーキフルードを使用してエア抜きを行います。
*フルード代、エア抜き作業込みです。税込工賃基準工賃所要時間¥27,500¥25,000100min~- 税込工賃
- ¥27,500
- 基準工賃
- ¥25,000
- 所要時間
- 100min~
-
ローター交換(F/R 各)
ブレーキローター交換作業。
キャリパーを脱着、新品のローターと交換します。磨耗が進むとペダルストローク量が増えたり、温度上昇率があがりフェードさせる危険性が高まります。フルードの量が減ってきている場合には要点検です。
*別途、フルードエア抜きを推奨します。税込工賃基準工賃所要時間作業箇所¥11,000¥10,00040min~左右- 税込工賃
- ¥11,000
- 基準工賃
- ¥10,000
- 所要時間
- 40min~
- 作業箇所
- 左右
-
キャリパ交換(4輪)
-
エキゾースト関連作業 料金 (13)
-
アクチュエーター交換
ターボのアクチュエーターの交換作業。I/Cなどを脱着して調整式などの強化アクチュエータの取付作業を行います。 *過給圧調整も致します。
税込工賃基準工賃所要時間¥22,000~¥20,000~90min~- 税込工賃
- ¥22,000~
- 基準工賃
- ¥20,000~
- 所要時間
- 90min~
-
アルミアンダーパネル取付(アンダーガード)
純正アンダーパネルをはずし、アルミ製のアンダーパネルの取り付ける作業です。 *純正パネルは樹脂製の為、マニホールド交換時にはアルミ製などへの交換をお勧めします。
税込工賃基準工賃所要時間¥5,500¥5,00040min~- 税込工賃
- ¥5,500
- 基準工賃
- ¥5,000
- 所要時間
- 40min~
-
エキゾーストマニホールド交換(ターボサポート除く)
上部ターボ車、サポートパイプを除く、エキゾーストマニホールド単体の交換作業。 純正マニホールドと同分割品への交換作業を行います、断熱バンテージ巻(¥20,000- + 税 )は別途承ります。 *取付後、各部漏れ点検、バンテージ巻時は慣らし作業を行います。
税込工賃基準工賃所要時間¥27,500¥25,00050min~- 税込工賃
- ¥27,500
- 基準工賃
- ¥25,000
- 所要時間
- 50min~
-
エキゾーストマニホールド交換(ターボサポート含)
上部ターボ車、ターボサポートパイプを含むエキゾーストマニホールド全体の交換作業。 ターボサポートパイプまでを交換することで、排気流速や効率を改善し、ターボの立ち上がりがよくなります。 *取付終了後、各部漏れ点検、バンテージ巻時は慣らし作業を行います。
税込工賃基準工賃所要時間¥44,000¥40,00075min~- 税込工賃
- ¥44,000
- 基準工賃
- ¥40,000
- 所要時間
- 75min~
-
エキゾーストマニホールド交換(下部ターボ車)
下部ターボ車、エキゾーストマニホールド(フロントパイプ含)全体の交換作業。 フロントパイプまでを交換することで、排気流速や効率を改善し、ターボの立ち上がりがよくなります。 *取付終了後、各部漏れ点検、バンテージ巻時は慣らし作業を行います。
税込工賃基準工賃所要時間¥49,500¥45,000300min~- 税込工賃
- ¥49,500
- 基準工賃
- ¥45,000
- 所要時間
- 300min~
-
耐熱バンテージ巻
エキゾーストマニホールドへの耐熱バンテージ処理作業。 *耐熱バンテージ代(別途), マニホールド脱着工賃(別途)が必要です
税込工賃基準工賃所要時間¥22,000¥20,000+45min~- 税込工賃
- ¥22,000
- 基準工賃
- ¥20,000
- 所要時間
- +45min~
-
ターボサポートパイプ交換
エキゾーストマニホールドからターボまでのサポートパイプ交換作業。サポートパイプ部を交換することで、排気流速や効率を改善し、中高回転域でのフィーリングを向上させます。断熱バンテージ巻(¥6,000- + 税 )は別途承ります。 *取付後、各部漏れ点検、バンテージ巻時は慣らし作業を行います。
税込工賃基準工賃所要時間¥33,000¥30,00075min~- 税込工賃
- ¥33,000
- 基準工賃
- ¥30,000
- 所要時間
- 75min~
-
ターボチャージャー交換(シングル)
シングルターボ車の場合の交換作業。 フロントパイプ、エキゾーストマニホールドの一部を脱着し、ターボチャージャー本体を交換します。
税込工賃基準工賃所要時間¥38,500~¥35,000~140min~- 税込工賃
- ¥38,500~
- 基準工賃
- ¥35,000~
- 所要時間
- 140min~
-
フロントパイプ交換
シングルターボ車のフロントパイプ交換作業。 *ショートパーツ類は含みません、耐熱バンテージ巻は別途(¥15,000- + 税 )にて承ります。
税込工賃基準工賃所要時間¥22,000~¥20,000~100min~- 税込工賃
- ¥22,000~
- 基準工賃
- ¥20,000~
- 所要時間
- 100min~
-
マフラー交換(リア-センタ)
センターパイプ、リヤピースのセットマフラー交換作業。 *強化型マフラーハンガーの同時交換も可能です。
税込工賃基準工賃所要時間¥5,500¥5,00040min~- 税込工賃
- ¥5,500
- 基準工賃
- ¥5,000
- 所要時間
- 40min~
-
マフラー交換(リア-シングル)
リヤシングルピースのマフラー交換作業。 リアサイレンサーが1個のタイプのマフラーを交換します。
税込工賃基準工賃所要時間¥3,300¥3,00030min~- 税込工賃
- ¥3,300
- 基準工賃
- ¥3,000
- 所要時間
- 30min~
-
マフラー交換(センターパイプ)
センターパイプのみの交換です。 *リアサイレンサは含まれません。
税込工賃基準工賃所要時間¥3,300¥3,00030min~- 税込工賃
- ¥3,300
- 基準工賃
- ¥3,000
- 所要時間
- 30min~
-
マフラー交換(リア-ツイン)
リヤツインピースのマフラー交換作業。 リアサイレンサーが2個のタイプのマフラーを交換します。
税込工賃基準工賃所要時間¥4,400¥4,00035min~- 税込工賃
- ¥4,400
- 基準工賃
- ¥4,000
- 所要時間
- 35min~
-
アクチュエーター交換
-
エンジンルーム関連作業 料金 (13)
-
イグニションコイル交換
ダイレクト型イグニションコイル交換作業。*別途部品代が必要 点火プラグの同時交換(追加 ¥11,000- )も可能です。
税込工賃基準工賃所要時間作業箇所¥11,000¥10,00070min~4/6気筒- 税込工賃
- ¥11,000
- 基準工賃
- ¥10,000
- 所要時間
- 70min~
- 作業箇所
- 4/6気筒
-
インタークーラー交換(純正交換型)
純正交換型のインタークーラー脱着作業。 配管加工などが伴う、フロントマウント型などは別途ご相談下さい。
税込工賃基準工賃所要時間¥11,000¥10,00040min~- 税込工賃
- ¥11,000
- 基準工賃
- ¥10,000
- 所要時間
- 40min~
-
インテークダクト取付(インテークダクト交換)
インテークダクトの交換作業。 カーボン製などの純正同等形状品の交換作業を行います。 *お持込の場合、別途¥1,000- + 税 を申し受けます。
税込工賃所要時間無料5min~- 税込工賃
- 無料
- 所要時間
- 5min~
-
エアクリーナー交換
純正交換型エアフィルタの交換作業。 *お持込の場合は別途 ¥1,000- + 税 を申し受けます。
税込工賃所要時間無料~10min~- 税込工賃
- 無料~
- 所要時間
- 10min~
-
エアクリーナーキット交換 *社外製品
エアフィルタ、ダクト部分を含む、インテークパイプの交換です。 *加工が必要なものについては別途、加工費が必要です。
税込工賃基準工賃所要時間¥4,400~¥4,000~30min~- 税込工賃
- ¥4,400~
- 基準工賃
- ¥4,000~
- 所要時間
- 30min~
-
エアクリーナーボックス交換(社外品、レゾネータ含む)
エアクリーナーボックス交換等の取付作業。 ホイールハウス内のインナーカバーをはずすなどして、ノーマルレゾネーターなどと交換します。
税込工賃基準工賃所要時間¥6,600¥6,00040min~- 税込工賃
- ¥6,600
- 基準工賃
- ¥6,000
- 所要時間
- 40min~
-
コールドフローボックス取付
コールドフローボックス取付作業。 ※純正後部クリーナーボックスとの交換作業です。
税込工賃基準工賃所要時間¥3,300¥3,00020min~- 税込工賃
- ¥3,300
- 基準工賃
- ¥3,000
- 所要時間
- 20min~
-
T-REV(ティーレブ) 取付
T-REVの取付作業。 ブローバイホース類を交換してT-REV本体を設置します。 *エンジンカバーなど一部加工が必要な車両があります
税込工賃基準工賃所要時間¥5,500¥5,00040min~- 税込工賃
- ¥5,500
- 基準工賃
- ¥5,000
- 所要時間
- 40min~
-
T-REV(ティーレブ) O.H.
T-REVのオーバーホール作業。 本体を清掃後、リードバルブや圧力調整弁など本体のシール類を交換、完了後に圧力調整を行います。 *別途、オーバーホールキット(\11,664-)が必要です。
税込工賃基準工賃所要時間¥8,800¥8,00050min~- 税込工賃
- ¥8,800
- 基準工賃
- ¥8,000
- 所要時間
- 50min~
-
ハイプレッシャーバイパスバルブ(ブローオフ)取付
純正交換型 バイパスバルブ(ブローオフバルブ)の交換・取付作業。 *加工が必要な製品の場合は別途ご相談下さい。
税込工賃基準工賃¥4,400~¥4,000~- 税込工賃
- ¥4,400~
- 基準工賃
- ¥4,000~
-
コンポジットラジエータ取付
オイルクーラー内蔵型、コンポジットラジエターの取付をします。 オイルフィルタ部から取出アタッチメント、ホースを用いて配管を接続します、クーラント/補充用エンジンオイルが別途必要となります。
税込工賃基準工賃所要時間¥33,000~¥30,000~4.5h~- 税込工賃
- ¥33,000~
- 基準工賃
- ¥30,000~
- 所要時間
- 4.5h~
-
スポーツラジエータ取付
スポーツアルミラジエータの取付をします。 クーラントが別途必要となります。
税込工賃基準工賃所要時間¥22,000~¥20,000~2.5h~- 税込工賃
- ¥22,000~
- 基準工賃
- ¥20,000~
- 所要時間
- 2.5h~
-
レゾネータ加工
レゾネーターを加工し吸気効率向上をさせます。 BD/BG型、GC/GF型、SF型でインテークダクトが装着されていない車両においてノーマルレゾネーターを切断し、フェンダー内吸気に改造する作業です。 *純正状態よりも 吸気温度/抵抗を低減 させる効果があります。
税込工賃基準工賃所要時間¥14,300¥13,00050min~- 税込工賃
- ¥14,300
- 基準工賃
- ¥13,000
- 所要時間
- 50min~
-
イグニションコイル交換
-
その他パーツ関連作業 料金 (10)
-
コンポジットラジエタ取付
当社製コンポジットラジエタへの交換取付作業です。 *別途、クーラント(冷却水)、補充用エンジンオイル代が必要になります。
税込工賃基準工賃¥33,000~¥30,000~- 税込工賃
- ¥33,000~
- 基準工賃
- ¥30,000~
-
シフトリンケージ取付
シフトリンケージなどの取付作業。作業はセンターコンソールの脱着、シフトリンケージそのものを交換します。
税込工賃基準工賃所要時間¥8,800¥8,00070min~- 税込工賃
- ¥8,800
- 基準工賃
- ¥8,000
- 所要時間
- 70min~
-
フロントシート交換
取り付けられているシートをはずし、新規のシートフレーム、シートを取り付ける作業です。 *高さなど調整をご希望の場合、事前にお申し出下さい。 電動シートは ¥25,000(税別)~です。
税込工賃基準工賃所要時間作業箇所¥22,000~¥20,000~100min~1脚- 税込工賃
- ¥22,000~
- 基準工賃
- ¥20,000~
- 所要時間
- 100min~
- 作業箇所
- 1脚
-
ステアリングホイール交換(純正交換型)
純正形状型ステアリングホイール交換作業。 エアバッグモジュール、スイッチ類は車載品を使用します。
税込工賃基準工賃所要時間¥3,300¥3,00025min~- 税込工賃
- ¥3,300
- 基準工賃
- ¥3,000
- 所要時間
- 25min~
-
ステアリングホイール取付(ボス使用型)
変換ボス等を使用してのステアリングホイール取付作業。*別途、部品代が必要です キャンセラー類の配線加工などが伴います。エアバッグモジュール、スイッチ類は取外しとなります。
税込工賃基準工賃所要時間¥11,000¥10,00080min~- 税込工賃
- ¥11,000
- 基準工賃
- ¥10,000
- 所要時間
- 80min~
-
追加メーター取付(1個)
追加メーターの取り付けで、センサーの設置、配線などを含みます。 また取り付け位置は事前にご相談下さい。
税込工賃基準工賃所要時間¥11,000~¥10,000~60min~- 税込工賃
- ¥11,000~
- 基準工賃
- ¥10,000~
- 所要時間
- 60min~
-
電子パーツ取付 *スロットルコントローラ, サブコン, 他
スロットルコントローラ、 サブコン、 他電子パーツ類の取付作業です。 作業はフロアカーペットの脱着、ECUハーネス、アクセルペダルセンサーへのを接続作業などを行います。 *取付機器類のセッティングなどは、別途ご相談下さい。
税込工賃基準工賃所要時間¥11,000~¥10,000~75min~- 税込工賃
- ¥11,000~
- 基準工賃
- ¥10,000~
- 所要時間
- 75min~
-
ラジエター交換
ラジエター単体の交換作業です、加工が必要なものは別途、加工工賃を申し受けます。 *別途、クーラント(冷却水)代が必要になります。
税込工賃基準工賃¥22,000~¥20,000~- 税込工賃
- ¥22,000~
- 基準工賃
- ¥20,000~
-
中古パーツ点検等
中古パーツの状態や使用可否を点検作業。 *脱着が必要な場合は別途各工賃を申し受けます。
税込工賃基準工賃¥5,500~¥5,000~- 税込工賃
- ¥5,500~
- 基準工賃
- ¥5,000~
-
お持込パーツ取付
ご不明な点など、担当スタッフにお気軽にご相談ください。 (標準工賃レート: ¥11,000/1時間 *内容でも変わります) ※お持込部品については、標準工賃+50%増 にて承ります、お気軽にお問合わせ下さい。
-
コンポジットラジエタ取付
-
メンテナンス関連作業 料金 (25)
-
エンジンマウント交換
エンジンマウントの交換作業、エキマニを取外しての作業です。
*下部ターボ車の場合、ターボ脱着 + ¥33,000- が追加になります税込工賃基準工賃所要時間作業箇所¥44,000~¥40,000~150min~左右- 税込工賃
- ¥44,000~
- 基準工賃
- ¥40,000~
- 所要時間
- 150min~
- 作業箇所
- 左右
-
エンジンオイル交換
当社購入時のみ。オイル持込の場合、¥3,000- + 税 になります。エレメント交換可
税込工賃基準工賃所要時間無料¥3,000~30min~- 税込工賃
- 無料
- 基準工賃
- ¥3,000~
- 所要時間
- 30min~
-
パワーステアリングフルード 交換
パワーステアリングフルードの交換。 エア抜き(転舵操作)を行いながら、フルードの入れ替えをしていきます。
税込工賃基準工賃所要時間¥5,500~¥5,000~1.0h~- 税込工賃
- ¥5,500~
- 基準工賃
- ¥5,000~
- 所要時間
- 1.0h~
-
MTミッションオイル交換
当社購入時のみ。オイル持込の場合、¥4,000- + 税 になります。
税込工賃基準工賃所要時間無料¥4,000~30min~- 税込工賃
- 無料
- 基準工賃
- ¥4,000~
- 所要時間
- 30min~
-
リアデフオイル交換
当社購入時のみ。オイル持込の場合、¥2,000- + 税 になります。
税込工賃基準工賃所要時間無料¥2,000~30min~- 税込工賃
- 無料
- 基準工賃
- ¥2,000~
- 所要時間
- 30min~
-
エンジンオーバーホール
車両預かりとなります。エンジン分解後に消耗部品を判定し、それに応じた 部品代が必要です。なお再組み立て前に、重量合わせなどもできます。 また、エンジンブローによるOHの場合は、OHを行うかリビルドエンジンを 使用するかなど、事前にご相談下さい。
税込工賃基準工賃所要時間¥770,000~¥700,000~3weeks~- 税込工賃
- ¥770,000~
- 基準工賃
- ¥700,000~
- 所要時間
- 3weeks~
-
ミッションオーバーホール
車両預かりとなります。なお、ミッション分解後に内部部品の消耗状態が 判明するため、必要に応じた部品代、ミッションオイル代が必要となります。
税込工賃基準工賃所要時間¥275,000~¥250,000~1weeks~- 税込工賃
- ¥275,000~
- 基準工賃
- ¥250,000~
- 所要時間
- 1weeks~
-
クラッチ交換
マニュアル車のクラッチ交換作業。 車両預かり作業になります、クラッチカバー、ディスク、フライホイールの交換可能です。 *別途部品代が必要です。
税込工賃基準工賃所要時間¥88,000¥80,0001day~- 税込工賃
- ¥88,000
- 基準工賃
- ¥80,000
- 所要時間
- 1day~
-
クラッチフルードエア抜き
クラッチフルードエア抜き作業です。 クラッチラインのフルード交換、エア抜きを行います。 *MOTUL DOT5.1フルード込です
税込工賃基準工賃所要時間¥ 16,500¥ 15,00050min~- 税込工賃
- ¥ 16,500
- 基準工賃
- ¥ 15,000
- 所要時間
- 50min~
-
クーラント(冷却水)交換
E/g冷却水の交換、エア抜き(アイドリング)作業を行います。
税込工賃基準工賃所要時間¥5,500~¥5,000~1.5h~- 税込工賃
- ¥5,500~
- 基準工賃
- ¥5,000~
- 所要時間
- 1.5h~
-
診断機による故障点検
コンピュータ診断機による、故障診断作業。データモニタリングしながらの実走行などで故障症状や原因の診断を行います。
税込工賃基準工賃所要時間¥2,200~¥2,000~20min~- 税込工賃
- ¥2,200~
- 基準工賃
- ¥2,000~
- 所要時間
- 20min~
-
タイミングベルト交換
タイミングベルト交換作業です。 *ラジエター脱着が伴うため、クランクプーリー、クーラント/ウォーターポンプ類の交換が可能です。
税込工賃基準工賃所要時間¥55,000~¥50,000~8h~- 税込工賃
- ¥55,000~
- 基準工賃
- ¥50,000~
- 所要時間
- 8h~
-
点火プラグ交換
点火プラグ交換作業。(1台分) *イグニションコイルの交換も可能です。
税込工賃基準工賃所要時間作業箇所¥22,000~¥20,000~100min~1台分- 税込工賃
- ¥22,000~
- 基準工賃
- ¥20,000~
- 所要時間
- 100min~
- 作業箇所
- 1台分
-
ディファレンシャル組換(Ctr)
センターデフの交換作業。 トランスミッション脱着/分解が必要のため車両預かりとなります。 *別途部品代、ギヤオイル代が必要です。
税込工賃基準工賃所要時間¥165,000~¥150,000~3day~- 税込工賃
- ¥165,000~
- 基準工賃
- ¥150,000~
- 所要時間
- 3day~
-
ディファレンシャル組換(F)
フロントデフの交換作業。 トランスミッション脱着/分解が必要のため車両預かりとなります。 *別途部品代、ギヤオイル代が必要です。
税込工賃基準工賃所要時間¥165,000~¥150,000~3day~- 税込工賃
- ¥165,000~
- 基準工賃
- ¥150,000~
- 所要時間
- 3day~
-
ディファレンシャル組換(リア)
リアLSDの調整作業または新規LSDの組み込み作業。 *別途OHキットなどのショートパーツ、およびギヤオイル代が必要です。
税込工賃基準工賃所要時間¥66,000~¥60,000~360min~- 税込工賃
- ¥66,000~
- 基準工賃
- ¥60,000~
- 所要時間
- 360min~
-
ドライブシャフトAssy交換(F)
左右のドライブシャフト交換作業。 *別途部品代が必要です。新品かリビルド品を使用するか事前にご相談下さい。
税込工賃基準工賃所要時間作業箇所¥22,000~¥20,000~80min~左右- 税込工賃
- ¥22,000~
- 基準工賃
- ¥20,000~
- 所要時間
- 80min~
- 作業箇所
- 左右
-
ドライブシャフトAssy交換(R)
左右のドライブシャフト交換。アーム類を取り外しての作業です。 *別途部品代が必要です。新品かリビルド品を使用するか事前にご相談下さい。
税込工賃基準工賃所要時間作業箇所¥33,000~¥30,000~70min~左右- 税込工賃
- ¥33,000~
- 基準工賃
- ¥30,000~
- 所要時間
- 70min~
- 作業箇所
- 左右
-
ハブベアリング(フロント)交換
左右のフロントハブベアリングの交換作業。 *別途部品代、およびアライメント調整が必要です。
税込工賃基準工賃所要時間作業箇所¥38,500~¥35,000~140min~左右- 税込工賃
- ¥38,500~
- 基準工賃
- ¥35,000~
- 所要時間
- 140min~
- 作業箇所
- 左右
-
ハブベアリング(リア)交換
左右のリアハブベアリングの交換作業。サイドブレーキを分解します。 *別途部品代、およびアライメント調整が必要です。
税込工賃基準工賃所要時間作業箇所¥49,500~¥45,000~240min~左右- 税込工賃
- ¥49,500~
- 基準工賃
- ¥45,000~
- 所要時間
- 240min~
- 作業箇所
- 左右
-
ピッチングストッパー交換
強化型などピッチングストッパーの交換作業。 *インタークーラー脱着が含まれます。
税込工賃基準工賃所要時間¥11,000¥10,00050min~- 税込工賃
- ¥11,000
- 基準工賃
- ¥10,000
- 所要時間
- 50min~
-
CVT/ATフルード交換
当社購入時のみ。専用チェンジャーにより交換量の指定、圧送が可能です。
税込工賃基準工賃¥11,000¥10,000- 税込工賃
- ¥11,000
- 基準工賃
- ¥10,000
-
ヘッドカバーガスケット交換
ヘッドカバー(カムカバー)ガスケットの交換作業。*別途部品代が必要 イグニションコイルまで脱着しますので、点火プラグを同時に交換することが可能です。
税込工賃基準工賃所要時間作業箇所¥44,000~¥40,000~360min~左右- 税込工賃
- ¥44,000~
- 基準工賃
- ¥40,000~
- 所要時間
- 360min~
- 作業箇所
- 左右
-
ミッションマウント交換
劣化したミッションマウントの交換作業です。
税込工賃基準工賃所要時間¥5,500¥5,00040min~- 税込工賃
- ¥5,500
- 基準工賃
- ¥5,000
- 所要時間
- 40min~
-
その他作業全般
ご不明な点など、担当スタッフにお気軽にご相談ください。 (標準工賃レート: ¥11,000/1時間 *内容でも変わります) ※お持込部品については、標準工賃+50%増 にて承ります、お気軽にお問合わせ下さい。
-
エンジンマウント交換